人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のお花と今日のおやつ

急遽、仕事が休みになり、午前中はお布団を干したり洗濯物を回したり。
子どもたちがいるとなかなか片付かないリビングもひとまずきれいになって、気持ちもスッキリなりました。

だんだん暑くなって来たので衣替えも。


娘さんの夏物の洋服を出してみたら、サイズがまた小さくなっていました。



普段、庭の手入れをする時間もなく、
ゴミを出すついでに…草むしり…程度になってしまっていますが、数年経った庭にはいつの間にか草花がしっかりと根を張り(芝生は剥がれたところもありますが^^;)
生き生きと成長している姿がきれいです。



庭のお花と今日のおやつ_f0374111_16493683.jpg


お庭一番に開花したソフィーローズ。
とってもいい香りがします。





庭のお花と今日のおやつ_f0374111_16510921.jpg

玄関先のモッコウバラは2年目ですが、今年も殆ど花は咲きませんでした。。。



庭のお花と今日のおやつ_f0374111_16521457.jpg

ソヨゴの花は小さくて可愛ぃ♡




庭のお花と今日のおやつ_f0374111_16530931.jpg

そして娘さんが母の日にプレゼントしてくれたカーネーション(*´ー`*)  


ありがとう♡♡



草花が身近にあると元気になる母さんです。


*****


それから…チーズスコーンを焼きました。

庭のお花と今日のおやつ_f0374111_16590604.jpg

いただいた時に美味しくて、レシピを教えてもらい、
2回目のチャレンジでしたが、今日も何だかやっぱり違う味。


ベーキングパウダーか牛乳の量の加減かな…と思うのですが、もう少しカリッとした感じがよかったです。(それだとスコーンではないのかもしれませんが^^;)


娘さんは、この膨らみ感がよいそうで、美味しそうに食べていました。



ミニサイズで食べやすいですが、チーズがたっぷり入っているので、沢山食べなくてもお腹もちのよいおやつです( ´ ▽ ` )

by kotorinokinoouti | 2017-05-17 16:21 | 日々のこと