人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の…

今朝は朝早く目覚め、出掛ける予定もあったのでお天気も気に入なりつつ、窓の外を見て見ると雪がちらちらと降っていました。

真っ暗であまり外の様子はよく見えずにいたのですが
明るくなり始めてもう一度、見て見ると薄っすら積もっていました。

束の間の…_f0374111_10372064.jpg

雪なんてめったに降らないし、積もる事も殆どないので、幾つになっても子どもたちと同じように真っ白な雪を見るとわくわくした気持ちになります^^


このまま降り続けて今日は一日家の中かな…
と思っていましたが、時間と共に晴れ間が出て来て雪もすっかり解けてしまいました。

この寒さもこの週末くらいまでだそうです。


草木の芽生えやこれから迎える色々な行事。
少しずつ春の訪れを感じるこれからの季節にも毎年何だか胸が弾みます(*´ー`*)


******

昨夜のご飯の一品

束の間の…_f0374111_10523173.jpg

オレンジページのレシピより…
豚こま肉を使った唐揚げ。



夕方まで仕事、娘さんのピアノ、買い物…と、バタバタして家に帰り、慌てて晩ご飯の準備に。

娘さんが丸めるのを手伝ってくれましました。
なるべく沢山にしたかったので、小さくお願いしていましたが、娘、丸める→ 母 揚げる の作業に急がせてしまい、だんだんサイズの大きな唐揚げになりました^^;

揚げ物は揚げたて、味見の時が一番美味しい♪

皆んなに好評のおかずになりました。

時間も手間もとらないので、お弁当にもおすすめかもです♡



by kotorinokinoouti | 2017-02-11 10:29 | お家ごはん